LOADING

CONTENTS コンテンツ

その日の疲れはその日の内に!!

みなさん、その日の疲れ、その日の内に解消できていますか?

できればその日の内に解消して睡眠に入りリセットして
次の日を迎えたいものですよね。

でも、いろいろあれこれ寝る前にできない、疲れてる、面倒
そんな声が少なからず聞こえてきそう・・・

いいんですよ、解消されずに溜め込み蓄積されていってもいいのなら。

その果てが痛みや病気、美容や不健康につながっても気にしない!!
のであれば全然OK。(笑)

でも自分の未来のため、家族のために少しでも健康で美しく明るくいたいと思うのは
誰しも思うのではないでしょうか?

まずは続けるということが大事!!

大きなことをやりましょう!ではなく小さな努力を少しずつ積み重ねて継続し
日常化することがポイントになってきます。

毎日寝る前やお風呂上りなど
必ず自分が落ち着いて少し時間をとれるタイミングを選んで決めてしまいましょう。

そしてそのタイミングになったらスマホを見るのは辞めて。

1ポーズを呼吸と共に行いましょう!!

腰痛持ちさん向けの寝る前にできる簡単ワーク

今日は腰痛持ちさん向けの寝る前1ポーズ。

超、超簡単です。

まずは仰向けに寝転がり膝を立てます。

久の角度は90度くらい。
膝と足首はくっつけて閉じましょう。

両手は真横に広げて手のひらを下に
肩をどっしりとおろします。

閉じたお膝が開かないように左右に倒すよ。

この時、お尻がガッツリ浮かないイメージで
おへそは天井に向けて倒していきます。

腰から下を動かすよ。

肩も床から離れないようにしていこう!

呼吸は止めないこと

やっていくと左右のどちらかが倒れにくいかもしれません。
床まで倒しずらいかもしれません。

大丈夫、今日1回で完璧求めない、変化を求めない。

回数を重ねていく毎に膝が深く倒せるようになり、腰が伸びてくるのを感じていきましょう。
回数を決めるなら左右30回!
時間で決めるなら1分!

最後は両ひざを抱えて吐く息で引き寄せ腰を伸ばして終わり。

簡単なので、寝る前に布団の上でもできます。

まずは1ポーズを続けてみる!

小さなことを継続することで行動力が身につき、それが日常へと変わります。

ぜひ、今日からやってみよう!

腰痛からサヨナラできたヨガインストラクター
yoga spase CARNAのaoiでした♪